東京都の心理カウンセリング 【 くれたけ心理相談室 西新宿支部】長野美峰公式サイト

柔軟心−にゅうなんしん−(ブログ)

  • HOME »
  • 柔軟心−にゅうなんしん−(ブログ)

初キャンプ

キャンプ。 テント。 バーベキュー。 決して便利じゃないけど その不便さが楽しい。 みんなで協力し合って 何とか完成したテントに喜んで 火が起こせたら待ってましたと お肉を焼いて、飲んで食べて。 これがキャンプかぁ。楽し …

世界を救う旅

もうダメかなって思った。 自分にはまだ早かった。 まだまだ修行が足りない。 そう思って心が折れそうだった。 そこでやめてしまったって いいのかもしれない。 また出直そうって、それでも いいのかもしれない。 でも、それでも …

夕焼けと女性

晴天の心

雨続きの東京。 なんでも8月に15日連続で 雨が降るのは40年振りだとか。 そんな雨の中、 プールで泳いでいたあの子。 「寒い寒い!冬みたい!」 そうはしゃぐ顔は楽しそうで ああ、いいなぁって思う。   でも、 …

雨のしずく

飲みきれなそうな紹興酒…エビと一緒に…

先日、運よく当たった紹興酒。 詳しくはこちらの記事をどうぞ → あたり とはいえ、 そんなにお酒を飲まない私。 そしてビール大好き旦那氏も 紹興酒はそれほど、なようで。 あれあれ?ラッキーだと 思ったのにそうでもなかった …

エビの紹興酒蒸し

大樹

急な雨で傘も持っていなかったけど 街路樹の下を通ったら濡れなかった。 暑くて仕方ない日のランニングも 木が生い茂る公園は冷んやりする。 困った時、しんどい時、そこに在る。   そういえば子供の頃 「樹になりたい …

公園の新緑

悔し泣き

泣きたくなるほど悔しい。 でも、泣けるほど悔しい ものがあるってこと。 泣くのも悔しいのも辛いけど 泣くことも悔しいことも無いのは それはそれで寂しいことかもしれない。

あたり

急に餃子が食べたくなって 久しぶりにこちらのお店へ行きました。 老辺餃子館 新宿本店 蒸し餃に水餃子、そして焼き餃子と 色々な種類の餃子が楽しめます。 もちろん、他のメニューも美味しいです。 お会計の時「どうぞ、クジ引い …

もやもやをめぐる冒険

「もやもやする」って言いますね。 カウンセリングの場でも、よく聴く 最頻出ワードの一つかもしれません。 「もやもや」って何でしょうね。 霧に包まれているような? 糸が絡まっているような? 何だかわからない。はっきりしない …

濃霧に包まれたカシマスタジアム

リカバリー

落ち込むことも 不安になることも 挫折することも 心が折れることだってある。 それでもいい。 必ず立ち直れると 必ず回復すると 必ず元気になると 必ず笑顔になれる。 そう信じることから全て始まる。

蕾

受け止めること。想像すること。

地下鉄で 隣に座った高齢のご夫婦は ずっとお喋りに興じていた。 とても賑やか。 そのご夫婦と入れ替わりに 男子高校生とそのお母さんが 今度は乗ってきた。 二人ともイヤホンをして、 ゲームや音楽を楽しんでいるよう。 とても …

手を繋いで歩く親子
1 2 3 62 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

PAGETOP