東京都の心理カウンセリング 【 くれたけ心理相談室 西新宿支部】長野美峰公式サイト

柔軟心−にゅうなんしん−(ブログ)

  • HOME »
  • 柔軟心−にゅうなんしん−(ブログ)

正々堂々

「ブログ何書こう〜」と 唸っているところに のこのこ、やって来るものだから、 ゴーストライターを依頼してみた。 その書き出しずばり…   「我はゴーストライターである。」   &#8230 …

目をつむるお猿さん

ひらけごま

寄り添うということは まず自分の心が開かれていること。 相手の気持ちがわからなかったり 拒否されているように感じたり そんな時には、まず自分の心の中に 壁がないかを確かめてみる。 そして大概、 自分で壁を作っていることが …

コーヒーの微笑み

行雲流水

比較的、食べ物の好き嫌いは少ない方で だいたい何でも美味しく食べられます。 が、そういえば子どもの頃は あんまり好きじゃなかったなぁ、セロリ。 とスーパーでそのセロリを手に取りながら ふと思う。 なのにどうして。 今は美 …

セロリと豚肉の炒め物

心を掴まれた一冊(#61)

大好きな詩を紹介したいと思います。 中原中也さんの詩集『山羊の歌』から 『生ひ立ちの歌』という詩です。 こちらのサイトで全文ご覧いただけます。 最初にこの詩を読んだのは高校生の時。 現代文の先生が授業中に紹介してくれた …

電車に降る雪

淡々と。

時々、 ああ、このために頑張ってきたんだなぁ って、そう思う時がやってくる。 でも、その時が中々やってこない時期も 往々にしてあるもので。 でも、このために頑張ってきたんだ! っていう瞬間は突然やってくる。 突然やってき …

紙吹雪と女の子

ネバーギブアップ

母から、地元群馬の桜の名所である 赤城南面千本桜の写真が送られてきました。 桜と菜の花のコントラストが 青空に映えてとっても綺麗〜。 なんです、が! 実はここ、桜と芝桜で有名なんです。 ピンクと黄色ではなく、ピンクとピン …

赤城南面千本桜

幸運は肩に止まる

桜吹雪が綺麗に舞っていて。 この花びらをキャッチできたら 良いことありそ!と、公園にて しばし挑戦するも一向に掴めない私。 そんな私の横を、難しい顔した スーツ姿の男性が通りすぎていく。 肩に、頭に、桜の花びらをつけなが …

桜吹雪

彼女の秘密

どうして彼女はあんなに素敵なんだろ。 ファッションセンスがいいのかな。 でも多分、たとえどんな服を着てたって 彼女は素敵で、輝いてるんだろうな。 その秘密は… すっと伸びた背すじと、まっすぐ歩く姿。 というの …

伸びをする女性

帳尻合わせ

もう勝ち負けに興味がなくなった。 と、ある人は言った。 だから、どこのチームを応援する ということも無いそうな。 なるほど。 勝ち負けに振り回されない安定感を感じる。 私はまだ、そこには至れていないらしい。 応援するバス …

平均台を歩く人

点と点

楽しい時は、あっと言う間。 点みたいに、あっと言う間。 だから、また 次の点、次の点って繋げたくなる。 「またね」って約束する時、 それは次の点に向かって線を描く 一番パワーみなぎる時なのかも。 今ならどんな線も描ける気 …

紙と絵の具
1 2 3 51 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

PAGETOP