東京都の心理カウンセリング 【 くれたけ心理相談室 西新宿支部】長野美峰公式サイト

柔軟心−にゅうなんしん−(ブログ)

  • HOME »
  • 柔軟心−にゅうなんしん−(ブログ)

ラムレーズンとチョコミント

3大・好みが分かれる食べ物といえば。 ラムレーズンにチョコミント、 あと一つは、なんだろう。 私、昔は好きじゃなかったです。 初めてチョコミントを食べた時、 あのスースーする感じに受けた衝撃。 子供の頃は喉が弱く、よく風 …

チョコミントアイス

洗濯物に埋もれて眠るのが好き

子供の頃、 取り込んだ洗濯物の山に 埋もれて寝るのが好きだった。 母が畳んで片づけてしまう前に 勢いよく飛び込んでゴロゴロ。 さっきまで干してあった洗濯物は あったかくて、お日様の匂いがして すっごく気持ち良かった。 と …

子供たちの走る後ろ姿

一晩寝かせたカレーのように

ケンカしちゃったんだね。 本当はごめんねって言いたい、 でも言えないんだよね。 そんな時は寝ちゃいましょ。 眠れなくてもいいから 布団に入って寝ちゃいましょ。 大丈夫大丈夫。 一晩経ったら、トゲトゲした 心だって丸くなっ …

カレー

他人の目を気にしないようにしたら他人の目の優しさに気づく

他人の目が気になって遠慮して でも、本当はそんな自分が嫌で 誰も自分のことなんて気にして 無いよねって開き直って遠慮も やめて、思い切ってやりたい ようにやってみる。 そうしたら、 確かに他人の目なんて気にする 必要なか …

にやり猫

低速エンジン

調子が悪かったり 気持ちが乗らなかったり 何か上手くいかなかったり。 そういう時期は、力を 緩めてスピードを落として 低速エンジンに切り替える。 休養はもちろん大切で 予め決めた休みはちゃんと休む。 でも決して、投げ出さ …

こんなところも変わったね

今日は涼しかったので 長袖ニットを出してきた。 久々に着てみたら ん?この匂いは…? そっか。前はこの匂いの 柔軟剤を使ってたんだっけ。 何にも変わったつもりも 無かったけれど、何かは 変わってる。確実に。

夜明けに立つ人

「一人を集団に埋もれさせない」私が感じたかさこさんの魅力

好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」 の塾長であるかさこさん。 ブログは予々読んでましたが、 そのブログ術の講義があるじゃないか。 講義、そして、かさこさんという人 そのものが気になり、受けてきました。 はい。かさこさんで …

かさこさんとのツーショット

世界一のパエリア

昨日、待ちに待って出来上がったのは… パエリアでした! あ、時間かかり過ぎて 今日になった訳ではないですよ。 ちゃんと昨日の夜に食べました笑 もうね、最高でした。世界一のパエリア。 何がって、味じゃなくってね …

手作りパエリア

腹ぺこタイム

人との待ち合わせだったり 行列の出来るお店だったり 誰かからの連絡だったり 待つ時間って色々あるけれど。 お腹空いたー!って言いながら ご飯が出来るのを待つ時間て いいなぁ。(心の底から) 今日は何かなって考えながら 台 …

キッチン

私の絵心、お姉ちゃんの絵心

姉は昔から絵が上手だった。 色んなキャラクターを描いたり 自分で漫画を描いたりもして 夏休み、絵を描く宿題は何度 手伝ってもらっただろうな。 姉には才能があって、私には無い、 昔は、そう納得してたと思うけれど。 ただ絵が …

絵を描く
1 2 3 66 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

PAGETOP