東京都の心理カウンセリング 【 くれたけ心理相談室 西新宿支部】長野美峰公式サイト

柔軟心−にゅうなんしん−(ブログ)

  • HOME »
  • 柔軟心−にゅうなんしん−(ブログ)

声を上げる

声に出すと頭に刻まれる。 声に出せば心にも響く。 会釈も視線も良いけれど やっぱり声も出していこう。

大笑いする女性

ニュートラルと柔軟心(にゅうなんしん)

「いつもニュートラルだね。」 そう言ってもらえることがあります。 中立、中庸、真ん中で、偏りがない。 カウンセラーとしても重要な姿勢です。 このブログのタイトルにもしている 『柔軟心(にゅうなんしん)』も、 そんなニュー …

柔らかなピンクの花

ハードモード

相手への(無意識でも)期待が 時に、あなたを傷つける。 言わなくてもわかって欲しかった。 助けてくれて当たり前と思ってた。 そんな人だとは思わなかった。 家族や親しい人であれば余計に、 近しい人だからこそ甘えたくなる。 …

テレビゲーム

足跡

同じところを歩いていても 足跡はみんなバラバラ。 それで良い。それが良い。 このバラバラの足跡が美しい。

足跡

心地よく生きる

朝気持ちよく目が覚める。 夜ぐっすり眠りにつける。 月曜日が待ち遠しくなる。 休日をめいっぱい楽しむ。 大好物を口いっぱい頬張る。 とっておきの一口を味わう。 こんな風に日々を過ごしたいな。 心地よく、生きていたいな。

布団にくるまって眠る猫

心の赴くままに

何の理由にも囚われずに ただやりたいように、 心の赴くままに動くって幸せ。 例え遠い異国にやってきたって 名物でも、その土地ならではでもなく 日本でいつも食べられるものだって、 食べたい時に食べるから幸せ。 というわけで …

大戸屋のキムチ鍋

以心伝心

お母さんが笑えば笑ってくれて お母さんが離れると不安な顔して 泣きそうになる。 あんなに小さな赤ちゃんも、 敏感に母親のことを察知してる。 大きくなっても、それは同じ。 お母さんやお父さん、息子や娘、 家族のことなら尚更 …

家族

次元上昇

誰かを遠く感じるのは、 階段を一つ上がったからかもしれない。 また一つまた一つ、階段を上がって いくたびに、孤独を感じるかもしれない。 でも、大丈夫。 上がれるようになったら降りられる。 上がった先にまた新しい何かがある …

螺旋階段

楽しむことに支配されない

結婚式&新婚旅行で行ったハワイ。 楽しかったことはいっぱいある。 式のことはもちろん、綺麗な海に 美味しいご飯、念願のマウナケア… でも、一番心に残っている瞬間は ホテルのベランダでビールを飲んで く …

飛行機

シーソーゲーム

誰かがイライラしたら 誰かは冷静になったり 誰かが落ち込んでいたら 誰かは大丈夫って励ます。 上がったり下がったり。 下がったり上がったり。 支え合うっていうことは そういうことなのかもね。

シーソー
1 2 3 72 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

PAGETOP