東京都の心理カウンセリング 【 くれたけ心理相談室 西新宿支部】長野美峰公式サイト

柔軟心−にゅうなんしん−(ブログ)

  • HOME »
  • 柔軟心−にゅうなんしん−(ブログ)

普段「何も考えずにやっていること」について考えてみる

「何も考えずにやっていること」 って、結構、たくさんある。 例えば 私、今マラソンに向けて ランニングフォームを見直し中で 何かにつけては姿勢にうるさいマン と、化しているわけなのですが。 ただ歩く、なんて何も考えず、 …

眠るレッサーパンダ

だからせめて、あなたに伝わりますように

言葉って難しい。 伝えるって難しい。 ほんの些細な一言に どこかで誰かが傷ついて 良かれと思った一言が 思いもよらない刃になる。 その言葉を 伝えたい人は誰なのか。 その人に きちんと伝わる言葉なのか。 だから、せめて …

たんぽぽの綿毛を飛ばす女性

くれたけのカウンセラー仲間を紹介します(#66)

今月のお題2つ目は、 くれたけ心理相談室(豊田支部)の 加藤真実カウンセラーについて 書きたいと思います。   どんな細やかな変化も察知する ことができる、そんな真実さん。 例えば季節の移ろいだったり、 今日の …

加藤真実カウンセラー

悩んだ時が決める時

先送り。 すればするほど悩む要素が増えていく。 そっか。自分で自分を苦しめてたのね。 悩んだ時が、決める時。

ジャンプ

ランニング中、苦しい時に考えることはただ一つ

走って走って、苦しい時。 そんな時はただ走る姿勢、 ランニングフォームに意識を 集中する。 しんどい時こそ基本に帰る。 裏を返せば、しんどいのは 大抵基本が、なおざりな時。

走る女性

1級ゴロリスト

何にもしたくなーい。そんな1日。 そうは言ってもただひたすら ゴロゴロしてるのも何となく罪悪感… いやしかし、これは遊びではないのだ。 あらゆる寝姿を追求し、究極の癒し、 至高のゴロゴロを追い求める。 そう、 …

気持ち良さそうに眠る猫

小学校の算数とおんなじ

あなたがただそこにいる時 全てはただそこにあるだけ。 プラスマイナスのないゼロ。 ただそこにあるものは プラスになることもなく マイナスになることもない。 足したのは。引いたのは。 私もただここにいるだけ。

グラス

なぜ彼女は後悔しないのか

「私、後悔しないので。」 と、大門未知子風に言ったかどうかは 定かでないけど、どうやらその彼女は 後悔しないらしい。 何故なのか。 それは、何かを選んだ瞬間から それが最善の選択だと信じているから。 それが最善の選択にな …

光に向かって走る女性

インナーチャイルドを抱きしめよう

「靴下を履かないのは、みほちゃんだけです。」 昔、保育園の先生が、母にそう言ってたな。 今なら「石田純一は?」って言うんだけど。 とにかく私は、靴下が好きじゃなかった。 「裸足で歩いていい?」 家族で行った遊園地で、歩き …

浜辺に立つ子供

気持ち良ーくお買い物!心地いい接客の決めては「良い加減」(#65)

最近、2つの買い物をしました。 とある家電とランニングシューズ。 どちらもお店に行けば様々な商品が。 メーカー、性能、価格帯、カラー等々… その分、接客スキルも問われるもの。 結論から言うと、どちらも 気持ち …

買い物袋
1 2 3 57 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

PAGETOP