東京都の心理カウンセリング 【 くれたけ心理相談室 西新宿支部】長野美峰公式サイト

柔軟心−にゅうなんしん−(ブログ)

  • HOME »
  • 柔軟心−にゅうなんしん−(ブログ)

タイムリミットは24時間

面白いセミナーに参加したとか 素晴らしい人に出会ったとか 感銘を受けるような本を読んだとか 何か刺激を受けた時、その時は 気持ちが高ぶって自分も何かトライ してみようと意気込んだりする。 でも、いつのまにかその気持ちが …

時計

応援される人

正しいかどうかより 貫く人が好きだ。  

紙吹雪と女の子

そこに答えはないけれど

本を読んでもブログを読んでも あの人のツイートを追いかけても。 そこに答えがないことは知っている。 そこにはあるのは小さな炎。 さあ、動線に火は付けられた。

火花

情けは人の為ならず

彼はよく落し物をする。 でも必ず返ってくる。 いつも誰かが拾ってくれるのだ。 ニューヨークの地下鉄で 小さな島の大きな海で どこで落としても帰ってくる。 彼はよく人に道を聞かれる。 写真を撮ってと頼まれる。 どこでも、誰 …

瓶を投げ合う男の人

勝ちたい気持ち

全豪オープンテニス開幕。 去年あたりからテニスの面白さを知り 相変わらず観る専門ですが楽しんでます。 何やら波乱が多く起きているようですが トップ選手の試合はもちろんですが、 ランキングでは下位の選手でも物凄い 試合展開 …

批評家の批評

批評家の批評は批評家の批評だ。 聞いても聞かなくても 聞き流しても聞くフリでも ヒントだと思っても ありがたいと感じても これからに活かしても 何でもいい。 直面している自分だけが あなただけが、その問題の エキスパート …

焚き火

彼が煙草をやめられた理由

「もう煙草やめて6年くらいか〜。」 「もう吸いたくならない?」 「今は大丈夫かなぁ。」 「禁煙始めた時は吸いたくならなかった?」 「なったよー。」 「どうやって我慢したの?」 「ガム噛んだり気を紛らわせて。」 「でも辛く …

雪山

予言「私の2018年はこんな一年になるでしょう」(#79)

2018年の予言です。 「あなたの”器”は過去最大になるでしょう。」 広く、深く。 今までにないほど多くのものを 受け止められるような大きな器に。 でも、それ以上にたくさんの 人やものや出来事に出会うでしょう。 そこから …

グランドキャニオン

靴下のシンクロニシティ

今日の靴下は富士山。 今日の天気は晴れ。富士山もくっきり。 そんなシンクロが嬉しい。

富士山柄の靴下

違うから見えるもの

みんなと同じように出来なくて 自分だけ時間の流れが違うんじゃ ないかと思うくらい。 でも、そういう時はみんなが 見えていないことが見える時。

目をつむるお猿さん
1 2 3 78 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

PAGETOP