東京都の心理カウンセリング 【 くれたけ心理相談室 西新宿支部】長野美峰公式サイト
柔軟心−にゅうなんしん−(ブログ)

つぶやき

声を上げる

声に出すと頭に刻まれる。 声に出せば心にも響く。 会釈も視線も良いけれど やっぱり声も出していこう。

大笑いする女性

足跡

同じところを歩いていても 足跡はみんなバラバラ。 それで良い。それが良い。 このバラバラの足跡が美しい。

足跡

心地よく生きる

朝気持ちよく目が覚める。 夜ぐっすり眠りにつける。 月曜日が待ち遠しくなる。 休日をめいっぱい楽しむ。 大好物を口いっぱい頬張る。 とっておきの一口を味わう。 こんな風に日々を過ごしたいな。 心地よく、生きていたいな。

布団にくるまって眠る猫

次元上昇

誰かを遠く感じるのは、 階段を一つ上がったからかもしれない。 また一つまた一つ、階段を上がって いくたびに、孤独を感じるかもしれない。 でも、大丈夫。 上がれるようになったら降りられる。 上がった先にまた新しい何かがある …

螺旋階段

みんなおんなじ

わたしが楽しい時、 あの子も楽しかったらいいな。 わたしが嬉しい時、 あの子も喜んでくれたらいいな。 おんなじ気持ちとは限らないから おんなじ気持ちだったらいいなと そう願って、思いやっていたいな。

3人の人々

続ける勇気

やめる勇気は大切だけれど 絶対に絶対にやめちゃいけないこともある。 と、私は思う。 続けた先にしか見えないものかあるから。

道

イマジン

誰かにとっての「ちょっとお願い」 その「ちょっと」のために どれだけ考えてくれたんだろう。 どれだけ動いてくれたんだろう。 どれだけ時間を費やしてくれたんだろう。 想像したら震える。

時計

追いかけたら離れてく

追いかけたら離れていっちゃう。 諦めたら逃げていっちゃう。 立ち止まったら遠のいちゃう。

考える女性の後ろ姿

覚悟を決めて

怖くなってもいい。 不安になってもいい。 泣きたくなってもいい。 その先にあるのが覚悟だから。

平均台を歩く人

明日に架ける橋

橋を渡ったら何があるだろう。 向こう側には何が待ってるだろう。 橋って、 渡ってる時が一番楽しいのかもしれない。

来間大橋
1 2 3 5 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

PAGETOP